2024年04月01日より、事前予約制での営業になります

『トリトンの誕生?爆誕?秘話』

皆さんこんにちは!

今回は、『トリトンの歴史』について書かせて頂こうと思っていましたが、、、

『トリトン爆誕』についてご紹介させて頂きます(笑)

※その時の感情ママ書きますので少々荒い表現もありますがあしからず。。。



遡ること5年。。

高校を卒業後、ブリヂストンでタイヤ製造マシンの技能員として勤めること10年。

仕事にも慣れ、好きなことはしながらも何か変化や刺激を求めていた時でした。

『なんか人生つまらんな~。会社辞めよ』

守りの姿勢が嫌いだったのもあり、会社を辞めないと何も変わらない!と退職を決意。

やめるしかない環境を自ら作って退路を断ちました。

そして何も考えずに故郷である兵庫県にUターン。

退職後は色々な縁もあり、急遽決まった精肉店の開業を義理の兄弟と進めている中、


『シンガポールにアロワナおるで。』


アロワナが好きで飼育していた義理の兄弟からの一言でした。

『なんやそれおもろそうやん!』

海外旅行と飛行機が趣味だった僕からするとシンガポールは渡航歴も多く、
失うものは何もない行動力オバケ全盛期。

『よっしゃ!来週行ってくるわ!!
アロワナ屋やるで!』
それが全てのはじまりでした。

10代の頃はバス釣りに明け暮れ、プロを目指してNBCというプロの下部組織?に入っており、

琵琶湖でトーナメントに出場していた経験もあり、魚に対しては妙な自信。

(なんでアジアアロワナ知らんねん。という話ですが。笑)

どこから湧いてきた自信なのか、そんなこんなでトリトンが誕生?爆誕?しました♪
いばらの道が待ち構えていることも知らず。。。

ということで、初めてのブログは『トリトン爆誕秘話』でした♪

次回、『お店の名前の由来(トリトン)』について。

しばらくはトリトンについて書いていきたいと思います!

乞うご期待!!

では。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次